空白 その1

お久しぶりです。ななかわです。

 

本日は空白の7ヶ月に何があったのかを語らせていただきます。

 

私が遅筆なのにはいくつか理由があります。

まず詰め込みたいことが多すぎる、リスクを避ける、その他色々あります。その結果記事が積み重なり続け、記事があげられなくなってしまうのです。なので今回は空白の7ヶ月間に起こった出来事を全て語らせていただきたいと思います。

 

2021年12月18,19日

THE IDOLM@STER SHINY COLORS Xmas Party -Silent night-

こちらは人生が上振れて両日参加でした。神に感謝します。

こちらのイベントで語りたいことは3万文字ほどありますがこちらのイベントはとあるルートで円盤を手に入れることができるのでそちらでご自身の見どころを見つけてください。

 

僕が一番脳汁が出たポイントはやはり可能性の獣です。



f:id:nanakawa0822:20220606154333j:image
そうです。シーズです。美琴をデストロイモード、にちかを覚醒に見立てればもう可能性の獣なんですよね。これは僕がいち早く気づいた自信があります。始祖を主張させていただきます。

 

シーズの2人のトークパートが特に脳汁が出ました。

ライブパートまでの繋ぎの役割の10分もないほどのものでしたが、あの情景はいまでも鮮明に覚えています。あの緊張感が素晴らしかった!20分にも30分にも感じられました。その後に繰り出される着飾ることやめたからという歌詞には前後にあった色々な出来事を思い出させるような力強さ、決意、覚醒を見せつけられました。

 

ライブパートが終わりキャスト退場のタイミングで事件は起こりました。

 

一ニ一九事変

私は退場口に近いような遠いような微妙な席だったのでキャストからのレスは絶望的だと思っていましたが私自身も可能性の獣なので緑と赤のサイリウムを振り回していました。

アンティーカの法被だったのに。

(この話の記事もあります。)

すると緋田美琴役の山根綺様がこちらにギリギリで気付き手を振りまくってくれました。なんだこの声優?

ファンサ凄いな。もう退場口に近いから仕事はほぼ終わっている筈。完全に入り切るまで手を振ってくれているではないか。これが後に語り継がれる一ニ一九事変である。

 


f:id:nanakawa0822:20220606155942j:image

すまん咲耶美琴いくわ

 

 

ライブ終演後にも驚くような仕掛けがありました。

なんと斑鳩ルカ役の川口莉奈さんが襲来し新曲を解禁しました。この衝撃は凄まじく、規制退場を護らなかった僕の右前にいた浅人間もスライディングするかのような速さで席に戻ってきていました。

 

規制退場破るなら貫き通せよ。お前自我無いな。

 

今年10月のシャニ対バンライブムゲンビートにも恐らく川口莉奈さんは襲来するはずなのでクリパ未履修の方は円盤で見てください。よろしくお願いします。

 

 

12月21日○咲 ライブのようなもの

昨年の僕に一番衝撃を与えたものです。

群○とはダ○○スカーレットの声優の○○○○と神の作曲家ラ○○ー二がタッグを組んだアーティストで、この日はそのユニット初めての対面ライブということだった。

 

事前の告知では。

 

当日に近づくにつれ同レーベルのアーティストが参加を表明しだしたりと不安材料が増えていく中ライブは始まる。僕の不安は的中してしまう。なんとこれはレーベルの忘年会の2次会を兼ねたものに観客を動員し、そこに○咲も出るというだけのものだった。先言ってくれよ。しかしこのイベントも悪い要素ばかりではない。高めの酒が飲み放題だったのだ。僕は会場後部に座る関係者に混ざり黙々と飲酒を続けた。50分ほど経っただろうか。ついにmrskが登壇した。2曲だけ歌い退場した。飲酒現場だったのでokです。これ以上語るのは止めておきます。

 

2現場語っただけでこんな長くなってしまったので分けます。4つくらいに分けます。



f:id:nanakawa0822:20220606160907j:image

デレ愛知でまさかの出来事が?

そして2022年発現場は意外なコンテンツとなってしまう!

 

次回

空白 パート2

明日更新します。